live2dでキャラクターを作ってyoutubeに投稿する その2

前回から期間が開いてしまいましたが

完成しました!!

一度モーションを付けて動かしてみると
ちょっとかわいさが足りなかったり
モデルのパーツ分割の仕方が悪かったり…
で、作り直して時間がかかってしまいましたが…

可愛くできました
顔の拡大。かわいいですね.....

そして動画の撮影も行いました。

上記の動画は以下のソフトで動かしています

◆キャラを動かすlive2d+facerig

◆撮影 OBSstudio

このキャラクター(名前未定)は手動で動きをつけており
下のサイトを参考にしました。
https://ch.nicovideo.jp/NUx3/blomaga/tag/FaceRig
※記事が古いものなので使用しているlive2dのバージョンも古いですがとても分かりやすかったです

絵さえかければあとは顔を動かすぐらいなら簡単にできますので
興味のある方はぜひ!チャレンジしてみてください。

本当に絶対面白いよ!!

次は動画に字幕やbgmを付ける練習。
自分の絵の練習方法の記事を書きます。
以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年スタ爆漫画、人気作品ランキング!結果発表

live2dでキャラクターを作ってyoutubeに投稿する その1